ふくさんの快楽・快食ブログ

日々の出来事や美味しかった物など、気ままに綴ってます。

カラダが喜ぶ飲み物?

本日の予想最高気温 29°......。

何かもう夏の到来ですか?(^^;)

 

例年の事ですが、仕事柄(飲食業です)ゴールデンウイークから夏前のこの季節、結構疲れが溜まりやすいんですよねぇ。

対処としてサプリメントや栄養ドリンクなど摂っては見ますが、値段の割にイマイチ明確な効果は.....出ないんです。多少は楽になりますが。

 

そこで!考えました。

対症療法ではダメだと。何か継続的にできて身体に負担の少ない事で疲れを取り除く方法は無いかと。

取り敢えず普段出来る事からという事で

1.飲酒を控える(当たり前(笑)飲酒は免疫を落とすので)

2.お風呂にゆっくり浸かる(出来てる様で出来てなかった)

3.なるべく早めの就寝(仕事の状況で厳しい場合もあるけど.....なるべく)

4.自転車でユルポタ(30分は走る)

以上の事を取り敢えず実践及び検証してみようと思います。

 

あともう一つ!

やはりサプリメントや栄養剤などに頼らずに普段の食事から摂取できる物で疲労回復に効く物という事で......

手軽に飲めて?便利です(笑)

1日一杯のもずく酢❗️(^^)/

疲れた身体に染み渡る適度な酸味と喉越し。

以上の5項目を実践して疲労度の変化を見てみようと思います。

それではまた次回。