ふくさんの快楽・快食ブログ

日々の出来事や美味しかった物など、気ままに綴ってます。

娘に買ってもらった老舗の東京スイーツを食べてみた!

はいどうも〜。ふくさんです、

先日地元で美味しいコーヒー屋さんを見つけまして

そのアテに何か美味しいお菓子は無いかな〜なんてワイフに相談したらば

東京住まいの長女がお菓子を買って送ってくれたとの事。

もちろんワイフ宛にだが(^^;)

 

送られてきた小包を開けてみるとそこに入っていたのは

おっそろしく軽くてサクサク!

食べ切れちゃうやーつ(笑)

草舟和の「黄金色の芋金貨」なるお菓子。

舟和といえば芋羊羹と餡子玉が自分の中では定番であった。

この芋金貨、食感はサクサク歯脆くて、それでいて芋本来の旨味・甘みが感じられる!

余計な味は一切ない芋本来の美味しさが感じられる、まさに究極の薄焼き芋煎餅と言ったところ。

 

そして二つ目は.....

ヨックモックの「シガール・オゥ・抹茶」

濃い!とにかく濃い!!

ひと口で抹茶とバターの風味に溺れます(笑)

一本で91kcal、ほぼ100kcalという見た目より遥かにハイカロリーなお菓子ですが

期待を裏切らない濃厚なバターのコクと抹茶の旨味が強めのコーヒーにも

ぴったりマッチ!!

とてもリッチなコーヒータイムになりました。

娘よ、また美味しいお菓子送ってね!by 他力本願な父より。