ふくさんの快楽・快食ブログ

日々の出来事や美味しかった物など、気ままに綴ってます。

季節到来!

ハイ、どうも〜。

ふくさんです。

 

陽射しも徐々に強まる今日この頃、ラーメンは年がら年中食べますが

麺物も寒い季節から暑い季節に衣替え⁉︎(笑)

まあ、毎年の事ではありますが気温が上がって来ると食べたくなるのが冷麺ですなぁ(^^)

 

焼肉屋さんだと一年中食べられますが、私は食べません。

だって中華屋さんだって冷やし中華って夏季しか食べれないでしょ?

食べ物に季節を感じたい私としては、やはり暑くなってから冷たい麺を食べたいんですよ〜(変なこだわりか?(笑))

知覚過敏にはチトきついけど(^^;)

ベースは盛岡冷麺で麺は細麺、スープはピリ辛

具はゴテゴテ載せずにキムチ・ゴマ・のりのみ。

仕上げにラー油を数滴タラタラで出来上がり〜‼️ 

ある意味これも飲み物かな???(爆)

それではいっただっきまーす